<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月10 日

寂しい朝 2

今朝は仕事の関係で家を早く出るためいつもよりワッチ時間が少ない。160mはほとんど何も聞こえず、80mでもEUが数局聞こえるだけ。OK2RZはまあまあの信号を送り込んでいるが、DLは弱い。未交信の9A1KDEがCQを出していたので、JE1のOMの後にコール、こちらの信号が弱いらしくフルコピーまでしばらく時間がかかり、なんとか559/559。

JH2のOMがMD0CCEをコールしておられたのでワッチしたが、良く開けていない模様。Bobとは80mではまだなので、聞こえれば是非とも交信したい。今朝も1交信だけの寂しい朝となった。

投稿者:JA9PPC
at 05 :29| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=75841

◆この記事へのコメント:

◆コメント

PPCさん
MD0CCE Bob-sanとやっと80mでQSOできました。
2007年の冬、DXクラスターにMD0CCE 160mのCALLがEUよりUPされてるのに気がつき、3B7Cのお礼も兼ねてメールを送ったのがきっかけでした。FBなCondxに助けられて、2008年2月に160mでQSO!その後もメールで連絡をしていると日本へ行きたいがとの相談があり、ハムフェアーでの来日が決定。JE2EHP局に相談し本当にお世話になりました。
また、秋のWWCWでは、9M6/N2BBでQRVしJAに大変強い信号を送ってきました。Bob-sanは、仕事で東京にも住んでいたことがある、親日家です。マン島は、風が大変強いそうで、アンテナの維持も大変なようですが、1月からは又160mや80mで日本を探してくれています。私は、80mは簡単にQSOできると思っていましたが。。。なかなかCondxがUPせずBob-sanの信号が私には取れず苦労しました。昨日の早い時間(PPCさんが聞かれた時)はパスが無く、こちらの日の出後、Bob-sanからTryしようと誘いがあり、何とかQSOできました。その後DXクラスターにUPされたこともあり何局かのJAがQSOしていました。Bob-sanは、80m&160mでたくさんのJAとQSOしたいと意欲的ですのでQSOのチャンスです。
それに、また何所かへDXPedに行く計画をたてているようですので、決定したら、アナウンスがあると思います。

投稿者: JH2RMU/村山 : at 2009 /02 /11 08 :12

◆コメント

村山OM MD0CCEとの交信おめでとうございます。こちらは80mもいつかはできるだろうと思いながら、日の出後が良いようなのでなかなか時間がありません。週末のコンディションの良いときには160mに留まっていることが多いのでなおさらです、Hi。GIも160mでは交信できていますが、80mはまだなので今後の楽しみです。FB DX!

投稿者: JA9PPC : at 2009 /02 /11 15 :10

※必須